王子動物園が「入園制限」をさらに緩和。当選なしで入園可能、タンタンは当選が必要

ライター:カズマ

王子動物園の入園制限が、7月3日(金)からさらに緩和され、当選しなくても条件付きで入園できるようになりました。ただ、「タンタン」は当選しないと見れないそうです。

あと、事前申込の対象を神戸市内・兵庫県内在住の方に制限していましたが、解除されて、誰でも申し込みが可能となっています。


神戸市灘区王子町3-1

7月3日(金)から、事前申し込みに当選していなくても入園できるようになりました。ただし、以下の条件を満たす必要があります。

当選していない日でも次の条件で入園することが可能です。
・入園は10時以降より可能。
・園内混雑時(園内で観覧している方が概ね3,000人以上となった場合)は入園を待つ必要があります。
・ジャイアントパンダ「タンタン」は観覧できません。

事前申し込みについて、7月13日(月)~19日(日)(15日(水)は休園日)の申し込みから誰でも申し込みが可能となりました。

事前申し込みについて
【当選人数】1日約2,700人
【当選者の入園について】園内の混雑状況に関わらず入園可能
【タンタンの観覧について】当選者のみ可能
入園申し込みの際に、タンタンの観覧を希望する時間(時間の区分①9~12時、②12時~15時、③15時~17時)を合わせて申し込み。
当選した場合、申し込んだ時間の中から30分間を王子動物園から指定します。その時間内で、交代でご覧いただきます。
【申込方法】王子動物園公式ホームページ or はがき

タンタンはおそらく夏は神戸にいると思われますので、夏休み中にぜひ会っておきたいところです。

入園制限は緩和されましたが、タンタンに会うにはやっぱり申し込みをして当選する必要がありますので、ぜひ、事前申し込みをして当選させて行きましょう。

◆関連リンク
神戸市立王子動物園 – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ライアンムーア

    まだはやいってばよー
    自粛してよう

    2020年7月5日1:53 AM 返信する