須磨海浜公園の『立体駐車場』が、ほぼできあがってる。5月にオープン予定

再整備工事が進む須磨海浜公園に立体駐車場が、できあがってます。


神戸市須磨区若宮町1-3

「須磨海浜公園」の東にある「第一駐車場」は、もともと平面でしたが、再整備計画のもと去年秋頃から「立体駐車場」にする工事が行われてきました。

須磨海浜公園の東側の「駐車場」が、一部を残し「工事エリア」になってる。「立体駐車場」完成後は、値上げを予定

2022年10月24日

すでに4層5段の立体駐車場(屋上も使えるタイプ)はできあがっているようで、照明も点灯してます。

4月中旬時点で、外構工事が行われていて、山側(国道2号線側)に、バイクの駐車場も整備されてます。

駐車券ではなく、入出庫時に、カメラが車両のナンバープレート全桁をリアルタイムに読み取る方式に変わり、アプリでの精算もできるようになるみたい。

駐車台数は1316台となりますが、繁忙期にも精算待ちの列ができにくくなりそうです。

立体駐車場からは、新しい水族館「シーワールド」の方へつながる「歩行者デッキ」も設置されるようです。

方角的には、エントランス棟がある方向で、スムーズにアクセスできる感じになるみたい。

ちなみに、国道2号線側に面したところにいる「但馬牛」の像も健在。

手前のフェンスが一時的なものなのかが、少し気になります。

スマスイの近くに、ど~んと『但馬牛』の像。須磨海浜公園の再整備で、今後は注目される?

2022年6月11日

駐車場がオープンするのは5月予定。

5月末には「スマスイ(須磨海浜水族園)」は閉館し、本格的に新しい水族館の開園準備が始まる計画です。

全ての施設のグランドオープンまで、約1年。にぎわい施設などもオープンしていき、どんどん変化が起きていくことになります。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    なんか建物が全体的にシックというかつまんなくてリゾート感がまったく感じられなくなりましたね

    2023年5月10日9:10 PM 返信する
  • 匿名さん

    楽しみですけど
    新しい水族館料金が関西地区で一番高いとなっているしのびのびパス使え無いから多分年一回位しか行かないと思う

    2023年5月1日11:51 AM 返信する