JR住吉駅のちょっと東に『芯身美茶カフェ』って台湾茶・無添加カレーのお店ができてる。プレオープン中で、11月から本格オープン予定

ライター:ユカコ

JR住吉駅から、東に徒歩8分ほどのところに、台湾茶&無添加カレーのお店『芯身美茶カフェ』がプレオープンしてました。


神戸市東灘区住吉東町2-3-28

海側を向くとこんな感じ。お店は「住吉川リバーサイドフォーラムザ・レジデンス」ってマンションの1階にあって、建物の海側には「神戸市立東灘図書館」が隣接しています。

頭上を通っているのは、住吉↔︎六甲アイランドを結ぶ、無人運転路線「六甲アイランド線」の高架です。

山側を向くと、こんな感じ。見えてる奥の茶色い建物は「神戸市東灘区役所」で、お店の東側には「住吉川」が流れています。

『芯身美茶カフェ』は、身体の悩みのテーマにあわせて茶葉をブレンドしたお茶「芯身美茶」や、無添加のカレーを提供するお店。

ガラス張りで開放感のある雰囲気なので、このあたりでちょっとゆっくりしたいなという時など、気軽に入りやすそうな感じです。

10月現在はプレオープン中で、開いたり閉まったりの営業になっていて、本格的なオープンは11月からになるそう。

プレオープン期間中は、「オリジナルカレー 700円」or「本日のカレー 850円〜」に、ミニ「芯身美茶」が付いたメニューが用意されています。ドリンクは、台湾茶をはじめとした5種類。

今後は、お茶の物販・新しい料理の追加も検討中とのことなので、無添加のメニューやお茶に興味がある人はぜひ。

店舗名芯身美茶カフェ
ジャンルカフェ
住所神戸市東灘区住吉東町2-3-28 住吉川リバーサイドフォーラムザ・レジデンス 1階
電話番号
営業時間9:00~21:00 ※今後変更となる場合があります
定休日
リンク公式サイト / Facebook / Instagram 
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。