須磨浦公園~宝塚ハイキング『六甲全山縦走マップ』が4年ぶりに改訂&販売されてる。六甲山に詳しくなれる「解説編」も

ライター:ゆう

 

須磨浦公園から宝塚までハイキングできる「六甲全山縦走マップ」が4年ぶりに改訂され、六甲山を知れる解説編もあわせて販売されています。

マップ本には、六甲全山縦走路の地図1/25,000と遭難時にも役立つ「Nコード」を記載。防水素材なので、少雨時の雨よけとしても使えるそうです。

今回新たに作成した小冊子『解説編』は、六甲山の魅力を感じられるハイキングコースの紹介や、野生動物遭遇時の対処法、六甲山の歴史・豆知識などが載っています。

マップ(本編)
・須磨浦公園から宝塚に至る六甲全山縦走路の地図1/25,000
・遭難時にも役立つ「Nコード」の掲載

小冊子(解説編)
・六甲全山縦走 成功の秘訣
・六甲山系の代表的なハイキングコース
・六甲山の歴史/文化/豆知識
・六甲山の植物/動物(遭遇時の対処法も)
・鉄道/バス路線等の交通機関
・登山アプリ「YAMAP」の紹介

販売場所
・株式会社好日山荘神戸本店
・グランフロント大阪店
・モンテ702
・株式会社武揚堂大阪支店
・神戸市総合インフォメーションセンター
・新神戸駅観光案内所
・須磨浦山上遊園 須磨浦ショップ(山陽電車 須磨浦公園駅)
・六甲ガーデンテラス
・ジュンク堂書店三宮店
・モンベル各店舗(主に関西圏)※4月下旬から販売開始予定
ぶよお堂オンラインショップ

価格
800円/1部(発行部数:1万部)

あたたかく過ごしやすい季節になってきたので、ハイキングにぴったりですね。自然を楽しみながら少し体を動かしてみるのはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人

ゆう

推しプリンを探しています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。