阪急御影駅の海側にある『麦麦(バクバク)』って食パン専門店が、リニューアルに向けて一時閉店してる。ふわふわの山型食パンが人気のお店

阪急御影駅から、海側に歩いて7分ほどの場所にある『麦麦(バクバク)』という食パン専門店が、リニューアルに向けて一時閉店してました。「山手幹線」沿いにあるお店です。


神戸市東灘区御影2-34-20

東を向くと、こんな感じ。道路を挟んだ向かいの通りには、ロールケーキ専門店「みかげ山手ロール」。2つ先の交差点の山側には「にしむら珈琲店」があります。

西を向くと、こんな感じ。西隣にはセブンイレブン。このまま行くと「石屋川」があって、さらに進むと六甲方面です。

オープンから3年が経つ『麦麦(バクバク)』は、今年8月末にいったん閉店。リニューアルオープンは、今年12月頃を予定しているとのことです。

シックで落ち着いた雰囲気の外観は、そのまま残されていました。白い柵の奥には、お隣のフランス菓子店「マモン・エ・フィーユ」。

食パン専門店では珍しい、山型のふんわりとした食パンが人気な『麦麦(バクバク)』。 定番の「こだわり食パン」をはじめ、2ヵ月ごとに変わる期間限定の食パン&夕方限定の食パンなど、時間と時期によって変化するラインナップを楽しめるお店です。

コンセプトや商品がガラッと変わるのか、既存の販売方法は残された形になるのか。どのようにリニューアルされていくのか楽しみです。

店舗名こだわり食パン専門店 麦麦(BAKUBAKU)御影 神戸本店
ジャンル食パン専門店
住所神戸市東灘区御影2-34-20
電話番号078-858-8989
営業時間10:00~18:00
定休日なし
リンクFacebookInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • ぴよぴよ

    2020.11月末でそのまま閉店してしまったようですね。
    残念。

    2021年1月17日7:37 PM 返信する
  • 匿名さん

    リニューアルはどうでもいい。山手幹線に路駐はしないで下さい。交通量が多いので大変迷惑をしています。

    2020年10月3日9:42 PM 返信する