南京町に「生杏仁プリン」専門店『神戸ミルク』ができたみたい。入り口にある「長安門」の前

ライター:カオル

南京町に、杏仁豆腐とプリンを掛け合わせた「生杏仁プリン」専門店ができたみたいです。


神戸市中央区元町通1-1-1

「生杏仁プリン」というのは、杏仁豆腐でもプリンでもない、新感覚の進化系杏仁。

杏仁豆腐の素材を、なめらかプリンの製法を取り入れて作ると、今までないようなとろけるなめらかな食感になるそうです。

ところで、「杏仁」ってなにか?杏(あんず)の種の核で、こげ茶色の薄い皮に覆われ一見するとアーモンドに似ているみたい。

メニュー(税別)
生杏仁プリン 380円
なめらかプリン(プレーン) 400円
生杏仁プリン(マンゴー) 430円
生杏仁プリン(メロン) 550円

フルーツ入りは、ゴロっと果肉が入ってます。他にも、「生杏仁ソフト」(400円/税別)なるものもあるとか。

イートインスペースはないので、食べ歩きやお土産にという使い方になりそうです。

南京町には、新たなタピオカドリンク店など、ちょくちょく新店ができてるみたいなので、久しぶりに散策がてら出かけてみるのもいいかもしれません。

店舗名神戸ミルク
ジャンルスイーツ
住所神戸市中央区元町通1-1-1
電話番号075-335-1844
営業時間10:00~20:00
定休日
リンクFacebook / Twitter / Instagram
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。