新神戸駅のあたりにプライベートテラス『KOBE TERRACE(コウベ・テラス)』がオープンするそう。宿泊OKな「空飛ぶテント」も

ライター:ユカコ

新神戸駅から車で4分ほどのところに、神戸を一望できるプライベートテラス『KOBE TERRACE(コウベ・テラス)』が、3月20日(土)にオープンするそうです。


神戸市中央区中尾町15-11

先行予約受付は、2月20日(土)からスタート。テラスでは、日本料理人が厳選した食材を使った「バーベキュー」&空中に浮いた「空とぶテント」での宿泊を楽しめます。

「バーベキューセットプラン」は、コンロセット・炭・食器など、必要なものは全て用意されているので手ぶらでOK。

黒毛和牛や神戸牛、活アワビといった、上質な食材を堪能できる「新感覚」のバーベキューになっているそうです。

好きな食材を持ち込める、4種類の「持ち込みプラン」もあります。料金は大人2,000円・小学生以下1,000円から。

一番の注目は、宙に浮いたこの「空とぶテント」。人が乗ってちゃんと支えられるのか気になりますが、最大180kgまで耐えられる強度で、大人でも利用できるみたいです。

料金は1000円(1人)/1時間で、テントでの宿泊もOK。UFOに乗ったみたいな不思議な感覚を味わえそうですね。



テラス内には、男女別トイレ・水道・AC電源・Wi-Fi・飲みもの(有料)などが揃った、くつろぎスペースもあります。イベント用のスペースとしても利用可。

冷暖房や大型テレビも完備されていて、夏場は涼しく冬場は暖かく利用できるとのことです。

テラスには、昼夜ともに1日1組限定の懐石料理のお店「神戸茶寮 薫雲庵」も併設されています。

オープン日
2021年3月20日(土)

料金・プラン
料金は各プランによって異なります。プランの詳細は公式ホームページから。

予約
予約フォーム

問い合わせ
問い合わせフォーム/TEL : 078-252-0055

開放的なテラスで、バーベキューをしたりテントで過ごしたり、マイペースな時間を満喫できそうですね。

◆関連リンク
KOBE TERRACE – 公式サイト
薫雲庵 – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。