いきもの好きによる参加型創作・交流イベント『いきもにあ2019』11/30-12/1 神戸サンボーホール

いきもの好きによる参加型創作・交流イベントが磯上にある神戸サンボーホールで開催されます。

いきもにあ2019

2019年11月30日(土)11:00~17:00/12月1日(日)10:00~16:00
神戸サンボーホール


神戸市中央区浜辺通5-1-32

生きものをテーマに活動しているクリエイター、生物研究者などの「いきもの好き」が集まり、作品やグッズの販売、研究内容の発表やなどがブースに分かれて開催され、現時点で約200ブースが出展予定。出展ブースは一覧はこちら


(イベントは2018年開催時のものです)

海にすむ生きもの、大昔の生きもの、陸に住むものなど幅広いジャンルの中から、お店では買うことのできないオリジナルグッズを買うことができる「買いもにあ」、カワイイものが好きな人におすすめ。


(イベントは2018年開催時のものです)

「見るもにあ」では生きものの標本など作品、いきもの好きや研究者の研究の展示などを見ることができるので、身近な生きものの「なるほど!」「知らなかった」などが見つかるかも。

「知るもにあ」では生きもの博士による講演。「鳥の言語」や「キリンの形態」、「ウミウシの生態」などあまり知られていない、生物の生態について教えてもらうチャンス。

イベントに参加することで、日ごろ目にする生きものを見る目が変わるかも!?

入場料
前売り 800円/当日 1,000円
※両日フリーパス、中学生以下無料、要保護者同伴

問い合わせ
info@equimonia.net

◆関連リンク
いきもにあ – 公式サイト

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。