山陽 滝の茶屋駅からすぐのところに『滝の茶屋珈琲 薬膳SOMAえにし』っていうコーヒーと薬膳カレーのお店ができてる

ライター:かな

山陽 滝の茶屋駅からすぐのところに『滝の茶屋珈琲 薬膳SOMAえにし』っていうお店ができてます。薬膳カレーや蒸しパンが食べられるようです。


神戸市垂水区城が山1-3-7

お店ができたのは、山陽 滝の茶屋駅のすぐ山側にある「滝の茶屋駅前商店街」のアーケードをくぐって2軒目の建物です。

山側に進んで突き当りを左に曲がると、「関谷歯科医院」や「勝野クリニック」があり、さらに行くとスーパーマーケット「トーホーストア」などがあるあたりです。

薬膳カレーとコーヒーを中心に、薬膳を使った健康志向なメニューを作っているんだそう。

カレールーを使わずに作られている「薬膳カレー」は、グリーンカレー/チキンカレー/ビーフカレーの3種類です。

テイクアウトもイートインも可能で、店内にはイートインスペースが4席あるみたいです。

営業時間は11:00〜19:00ですが、16時前にお店の前を通った時は「仕込中(16時~OPEN)」と張り紙があったので、クローズしている時間帯もあるようです。

当面の間は、「薬膳カレー、マリネ、蒸しパン、コーヒー」のみでの営業とのこと。お惣菜などの提供も準備しているようなので、これからメニューが増えるかもしれないですね。

【店舗名】滝の茶屋珈琲 薬膳SOMAえにし
【ジャンル】コーヒー、カレー
【住所】神戸市垂水区城が山1-3-7
【電話番号】090-6568-6411
【営業時間】11:00〜19:00
【定休日】土・日・月曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。