地下鉄 大倉山駅ちかく、神戸文化ホールの西側に『鉄板焼 しるし』ってお店がオープンしてます。
神戸市中央区楠町6-12-10
お店ができたのは、有馬街道沿い。このまま坂を5分ほど登っていくと、「神戸大学医学部附属病院」があるあたりです。
最近だと、そのキャンパス内にあった、廻らない回転寿司「魚べい」などが入ったフードホール「KOBE BAY TERRACE by SHINMEI」が閉店しました。
海側を向くとこんな感じ。山手幹線を過ぎると、高速神戸駅に差し掛かります。
先に進むと、串カツ・焼き鳥がメインの「Kushi酒場 ポポ」って居酒屋さんがオープンしたあたりです。
画像:公式Instagramより
ホテルの鉄板焼のコース料理をアラカルトで「カジュアルに楽しんで頂く」がコンセプトのお店で、御影から移転という形で、大倉山駅ちかくに9月6日(金)にオープン。
肉・魚を使った逸品メニューのほか、ガーリック炒め・ブルスケッタや、生地なしピザといった創作メニューなども並んでいます。
ちなみに、御影の店舗は高架下からの立ち退きまで、スタッフが引き継いで営業しているそうです。
お好み焼きや焼きそばといった、定番の鉄板焼とは違ったメニューが揃っていて、いろいろなメニューを試したくなりそうですね。
【店舗名】鉄板焼 しるし
【ジャンル】鉄板焼
【住所】神戸市中央区楠町6-12-10
【電話番号】070-8394-2716
【営業時間】17:30~23:00
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。
ゆう
神戸で生まれ育った神戸っ子。趣味は、自然に癒やされながらの散歩とサイクリング。プリンが大好物のよく笑う人です。
ライター一覧