新長田駅近くの複合施設『ASMACI神戸新長田』がもう少しで完成。「病院」併設で「マンション」はすでに完売したらしい

新長田駅前の病院とマンションの複合施設『ASMACI(アスマチ)神戸新長田』の完成が近づいてます。


神戸市長田区大橋町7-1-1

『アスマチ神戸新長田』が建設されているのは、JR新長田駅から歩いて5分ほどの「国道2号線」北側。建物は来年1月の完成を予定しています。

新長田駅近くに、病院とマンションの複合施設『ASMACI(アスマチ)神戸新長田』を作ってる。2023年1月完成予定

2022年6月6日

6階より上がマンション「ファインレジデンス神戸新長田」で、バルコニーやガラスなども入り仕上げ作業の段階。

インターフォンでやり取りするなど、病院と連携したサービスが受けられる特徴が好評で、全80戸が完成前に「完売」したとのこと。

住み替えの高齢者だけでなく、子育て中の家族など幅広い年代の人たちが入居するそうです。

施設の北側には「庭園」ができる予定で、現状ではまだ資材などが置かれている状態。

完成イメージ図では、芝生エリアを囲む形で木が植えられる感じ。

ここでは、地域の「賑わいの場」となるようにイベントなども催されるそうなので、完成後の様子が気になります。

1~5階に入る病院は、中央区と兵庫区にある2つの病院が移転し「荻原記念病院」として生まれ変わる形。

病院概要
診療科目(予定
・整形外科 リハビリテーション科 内科 リウマチ科
・糖尿病内科、脳神経内科、脳神経外科、歯科
入院病床:142床
・回復期リハビリテーション病棟90床
・医療療養病棟30床
・地域包括ケア病床22床

新病院スタートの予定は、「2023年4月」と発表されてます。

『アスマチ神戸新長田』は、「鉄人28号」から南に延びる「新長田1番街商店街」のすぐ横です。

新生活を始める人、新病院へ通う人、たくさんの人が集う場所ができ、来年春には街のにぎわいにも変化が起こるんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
特定医療法人 一輝会 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。