地図と写真をもとにチェックポイントを回って、チームで得点を競うイベント『神戸ロゲイニング in 中央区』が開催されるみたい

ライター:かな

神戸市中央区に設置されたチェックポイントを回って得点を競うイベント『神戸ロゲイニング in 中央区』が開催されます。

「ロゲイニング」とは、地図と写真をもとに、史跡や観光地に設置されたチェックポイントを回り、集めたポイントの合計点数を競うチームスポーツのこと。

「高得点を狙って」、「ゆっくりと観光しながら」など、それぞれのチームのスタイルに合わせて子どもから大人まで楽しめます。

日時
2023年11月11日(土)9:00~15:00頃
※荒天時は11月25日(土)に順延

タイムスケジュール(予定)
9:00~ 受付
9:40~ 開会式、ルール説明
11:00  スタート
14:00  フィニッシュ
15:00~ 表彰式、記念撮影

場所
中央区全域(集合場所:中央区役所8階)
定員
120名(50チーム程度)
※申込多数の場合は抽選
参加費
1,000円/チーム
※現金で当日集金します
表彰
1位~3位
申込締切
2023年10月20日(金)17:00まで
申込方法
神戸市イベント申込サイトから。
注意事項
・必ず申し込み前に大会規約を確認してください。
・2~5名(代表者含む)のチームでエントリーしてください。
・18歳以上のメンバーを代表者としてください。
抽選結果
参加の可否は10月23日(月)~10月27日(金)17:00に代表者のメールアドレスへ連絡します。
27日を過ぎても通知がない場合は、中央区役所 地域協働課までお問い合わせください。


キャッチコピーには「街も!山も!海も!神戸をまるごと探索しよう」とあるので、結構広範囲にチェックポイントが設置されているのでしょうか。

地図と写真をヒントに目的地に向かうということで、探検気分が楽しめそうです。

チーム制なので、家族や友達を誘って参加してみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
神戸市 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。