地下鉄海岸線『中学生以下フリーパス』が、4月以降も継続するみたい

神戸市営地下鉄海岸線の「中学生以下無料」の社会実験ですが、4月以降も継続されるそうです。

沿線の若者世代・子育て世代の流入などを目指して行われまして、検証を続けることになったそうです。

申し込み自体が三宮が新長田の定期券発売所でしか行われていないので、学校など教育機関で配布するなどした方が使いやすいような気もしないでもないですが。。。

実施期間
2019年4月1日(月)~2020年3月31日(火)
※3ケ月単位での更新が必要です。

対象区間
神戸市営地下鉄海岸線 全区間

対象者
中学生以下で、その確認のできる方

発行費用
無料

申込場所
神戸市営地下鉄 三宮定期券発売所/新長田定期券発売所 2ケ所
※郵送等による申し込みは、受け付けておりませんので申込場所までお越しください。

申込手続き
(1)中学生以下であることの確認ができる証明書が必要です。
※住民票、健康保険証、パスポートなど年齢が分かるもの、又は学生証、通学証明書など中学生以下であることが分かるもの
(2)申込手続きは、原則として対象となる中学生以下のお子様の保護者が行ってください。お子様のみで申込手続きをされる場合は、保護者の「承諾書」が必要です。

◆関連リンク
神戸市交通局沿線NAVI – 公式サイト
地下鉄 – 神戸市

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。