『クロスモール須磨』オープン日が5月下旬に決定してる。ほぼ完成に近づいてる様子

ライター:このみ

須磨区、多井畑にできる『クロスモール須磨』がほぼ完成形に近づいています。「ケーズデンキ」は、外観が仕上がっていて、最終段階に入っている様子。


神戸市須磨区多井畑池ノ奥上5-1

お隣の「マクドナルド」も外観はほぼ完成していて、5月27日(金)のオープン日も公開されています。

「プレイランド」のある店舗になるみたいなので、子どもが遊んでいる様子を近くの席で見守りながら、ゆっくり食事ができるスペースが設けられるみたいです。

マクドナルドの隣が「ディスカウントドラッグコスモス」。道路側から見える大きな看板は、まだ青い布で覆われていましたが、こちらもほぼほぼ完成してる感じ。

ちなみにコスモスの近くには「屋根付きの自転車置き場」もできてます。

『クロスモール須磨』の、当初の完成イメージ図をみる限り、全部でA~Dの4棟できる予定になっていました。D棟がどうなったのか裏側に行って見てみます。

「ケーズデンキ」の裏側、このあたりに1番小さなD棟ができる予定でしたが、作業員の人たちが作っているのは、おそらく「駐車場」で、建物らしきものは見られません。

住宅街側の入口にも大きな看板ができていますが、3枠しか設けられていません。飲食店が入るとも言われていましたが、どうなるのでしょうか。

入口には植物を植えられていて、山に囲まれた自然豊かな雰囲気にもなじむような配慮が見られます。

正面入口は、バス停「奥須磨公園口」の目の前に設けられています。塩屋方面から車で来る場合は、細い上り坂を上がって割とすぐのところに入口があるので、ご注意を。


(左)2022.4.15 撮影 (右)2022.2.15撮影

上から見た様子がこんな感じ。写真「左が現在」、「右が約2カ月前」なので、この2か月で着々と完成に近づいています。

すでに街の印象がかなり変わってきていますが、オープンまであと1か月と少し、楽しみに待ちましょう。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。