長田区役所で『ビーサンDAY』が開催されるみたい。ビーチサンダルが当たるイベントも

長田区役所で8月3日(火)、『長田区役所ビーサンDAY』が開催されるそうです。

「8」が「B」にみえることから、「8月3日」は「ビーチサンダルの日」に制定されています。

長田区はビーチサンダルの発祥地と言われており、ビーチサンダルメーカーの株式会社TSUKUMOと連携して「ビーチサンダル発祥の地としての知名度向上」と、地場のものづくりの活性化を図っています。

ビーチサンダルの発祥の町・長田区の魅力を発信する「飾れるビーチサンダル」がクラファンで発売されてる

2021.05.24

職員有志によるビーチサンダル着用企画
長田区総務部まちづくり課職員が、8月3日(火)だけ特別にビーチサンダルを履いて出勤します。

お散歩企画
長田区長と株式会社TSUKUMOの中島社長が、長田随一のビーチ(砂浜)がある駒ヶ林までビーチサンダルを履いて対談しながら散歩します。

#長田区長にビーサンおねだりチャレンジ
「さもビーチサンダルを履いているかのような写真」を、指定のハッシュタグをつけてSNSに投稿。その中から、長田区長が面白いと思った3名に「国産ビーチサンダル」がプレゼントされます。



【応募方法】
①ビーチサンダルを持っていない人が「さもビーチサンダルを履いているかのような写真」を撮影する。
②写真をInstagramかTwitterに投稿する。投稿には必ず、以下のハッシュタグを記載して下さい(希望サイズは変えて下さい)。
#8月3日はビーチサンダルの日
#でも私はビーチサンダルを持っていない
#神戸市長田区はビーチサンダル発祥の地だから
#きっと長田区長が気に入った人にビーチサンダルをプレゼントしてくれるはず
#26cmをお願いします
#長田区長にビーサンおねだりチャレンジ

【期間】2021年8月9日(月・祝)まで
【当選者発表】2021年8月13日(金)頃、長田区役所Instagramおねだりチャレンジ公式Twitterアカウントにて

ビーチサンダルが長田発祥というのは知らない人も多いのではないでしょうか。ぜひ「おねだりチャレンジ」してみてください。

◆関連リンク
株式会社TSUKUMO – 公式サイト

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。