湊川商店街のアーケード内に『菊兆(きくちょう)』って明石焼のお店ができてる

ライター:ユカコ

兵庫区・湊川商店街のアーケード内に『菊兆(きくちょう)』って明石焼のお店ができてました。


神戸市兵庫区荒田町1-16-5

このまま海側に進んで湊川商店街を出ると、山手幹線沿いに「マクドナルド 神戸湊川店」があるあたりです。

山側を向くと、スーパー「ハートフルみなとがわ」のほう。同じ並びには、ドラッグストア「ダイコクドラッグ ゼニヤダイコク店」があって、もう少し行くとダイエーです。



『菊兆』は、明石焼がメインの和食店。こちらのすぐ近くにある「湊川パークタウン」内や、北野にもお店があります。

湊川公園の近くに『菊兆(きくちょう)』って明石焼のお店ができてる。テイクアウトOK・定食メニューも

2020.11.29

『菊兆 荒田店』では、温かいお出汁と一緒に、フワフワ食感の「明石焼」(10個 : 630円)を味わえるみたいです。

「麦とろろご飯」や「ざる蕎麦」といったメニューもあって、さっぱり和食を楽しみたい時にも良いかもしれません。

湊川商店街の山側にある「東山商店街」には、鶏肉そうざい店の「鳥忠」ができてます↓↓↓

兵庫区の「東山商店街」に鶏肉そうざい店『鳥忠』ができてる。唐揚げ、焼き鳥にオードブルまで

2021.09.01

【店舗名】菊兆 荒田店
【ジャンル】明石焼
【住所】神戸市兵庫区荒田町1-16-5
【電話番号】
【営業時間】11:00~20:00(予定)
【定休日】火曜日
【リンク】 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。