湊川公園の近くに『菊兆(きくちょう)』って明石焼のお店ができてる。テイクアウトOK・定食メニューも

ライター:ユカコ

湊川公園に隣接する「湊川パークタウン」の1階に、明石焼のお店『菊兆(きくちょう)』がオープンしていました。


神戸市兵庫区荒田町1-20-1 

このまま海側に行くと、6月にオープンした「湊川大食堂」があります。さらに進んで、建物の出口を抜けると、山手幹線に出るあたり。

湊川市場に飲食店エリア『湊川いちば美食街』ができるそう。市場で仕入れた食材を楽しめる

2020.06.08

山側を向くと、こんな感じ。エスカレーターを登って2階に行くと、日替わりカフェ「湊川キッチン」があります。

日替わりでお店が登場する『湊川キッチン』がオープン 神戸 湊川の食材を使った料理教室・イベントなども開催

2018.03.10

「菊兆」は、明石焼をメインとした和食店。創業50年を超えるお店で、北野坂・ハーバーランドにも展開されています。

ふわふわな食感が人気の明石焼は、温かいお出汁と一緒に。お好みでソースをかけて、たこ焼きとしても楽しめます。

テイクアウトもOKなので、お店のすぐ近くにある、湊川商店街でのお買い物の際に、買って帰ったりもできそうです。

丹波篠山の「とろろ」を味わえる、定食メニューなどもありますので、しっかりとお腹を満たしたい時にもどうぞ。

店舗名菊兆 湊川店
ジャンル明石焼
住所神戸市兵庫区荒田町1-20-1 湊川パークタウン1階
電話番号
営業時間11:00~19:00(L.O.)
定休日月曜日・火曜日(予定)
リンク食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。