最近オープンした『スペースラボ・ポートタワー』を見てきた。ソファもあって無料でゆっくりできる

ライター:カオル

ポートタワー2階にできた『スペースラボ・ポートタワー』が、休憩スポットとしても使えそうな感じでした。


神戸市中央区波止場町5-5

『Space Lab PORT TOWER(スペースラボ・ポートタワー)』は、2020年7月にできたばかりのアートと音楽が楽しめる無料ゾーンです。

神戸ポートタワーに音楽とアートを楽しめる『スペースラボ・ポートタワー』ができてる。入場無料

2020.07.12

ポートタワーは現在コロナ対策として、入り口が1か所になってまして「検温」や「手の消毒」をして入ります。

自然とチケット売り場に行きつきますが、入場無料の「スペースラボ」へは、ココをスルーして奥の階段へ。

階段を上ると、左手は展望フロア(有料)へのエレベーター、右手が「スペースラボ」の入り口です。

一歩入るとこんな感じ。壁際に大きめのソファーが置かれてまして、大きなガラスからの光もいい感じに入ってます。

カフェっぽい雰囲気で、ココ無料でいいの?ってちょっとドキドキ。

アートギャラリーになっているので、壁にはアート作品が飾られていて、ソファに座ってゆっくり鑑賞できるのはいいなと。

音楽を楽しむミュージックギャラリーは、イベントがない時は入れないようになってます。

薄い布の向こうには、ちょっとしたライブハウスのような設備と空間が見えました。Troopcafeの企画で、木曜日の夜に「30名限定」の入場でイベント(要事前申し込み)が行われているようです。

ポートタワーで夕涼み「ウェンズデー・ナイト・マーケット」8月の水曜開催。神戸野菜・クラフトビール

2020.08.07

8月中の水曜日は、ポートタワー前でナイトマーケットが開かれてるので、タイミングを合わせて行くのもいいかも。

アートを楽しみながら、ゆったりできる空間。空調もきいているので、メリケンパークや港の散策の休憩スポットにもいいんじゃないでしょうか。

ポートタワー営業時間
【3月~11月】9:00~21:00
【12月~2月】9:00~19:00
年中無休
※ 12月31日は、9:00~17:00まで
※ 1月1日は、6:30~17:00まで

◆関連リンク
神戸ポートタワー – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。