JR元町駅の山側に『fusible(フュージブル)』って夫婦で営む創作料理店が10月22日オープン。フランスの星付きレストランで修業したそう

ライター:カオル

JR元町駅の少し山側に、創作料理のお店ができます。フランスで修業したシェフが夫婦で営む『フュージブル』というお店で、10月22日オープン予定です。


神戸市中央区北長狭通5-1-13

『フュージブル』ができるのは、JR元町駅西口の少し山側にあるマンションの1階。奥に見えてるビルは兵庫県警です。

海側には、線路が見えてます。坂を下ると「ローソン」があるところ。そこそこの角度の坂なので、お店の北面は半地下みたいになってます。

広めのガラス戸からは、モルタルっぽい床面に、一枚板のテーブルやカウンターが見えてました。照明の感じも落ち着いた印象。

道路に面してますが、半地下なのでプライベート感もありそうですし、レンガ調の外壁に緑も見えて駅近の場所っぽくない雰囲気かもしれません。

カウンター8席、テーブル6席、計14席のコンパクトなサイズ感。カウンターでシェフが作ってるところを見れるのは、料理ができるまでも楽しめそう。

夫婦2人でお店を営むそうで、フランスの星付きレストラン修行し地元神戸で出店。

『Fusible(フュージブル)』とは英語で「溶かされ融和することが可能である」という意味。日本やフランス、伝統的な料理や革新的な料理など、それぞれの良さを溶け合わせ新しいものを作り出したいという想いが込められているそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fusible(@fusible.kobe)がシェアした投稿

Instagramでは、試作のメニューが時々アップされてます。こちらは、「牡蠣」と「柿」を使った料理。

メニューは7000円のコースのみ。電話やHPから予約が必要みたいなので、気になった方は忘れずに。

店舗名Fusible(フュージブル)
ジャンルフランス料理
住所神戸市中央区北長狭通5-1-13
電話番号050-3204-3196
営業時間木金17:30〜23:00
土日祝12:00〜15:00/18:00〜23:00
※いずれも要予約
定休日月火水
リンク公式サイト / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。