JR摂津本山駅の東側にある欧風料理店『La Poste(ラ・ポスト)』が7月31日(土)をもって閉店するそう。創業37年のお店

JR摂津本山駅の東側にある、欧風料理のお店『La Poste(ラ・ポスト)』が、7月31日(土)に閉店するそうです。


神戸市東灘区本山北町3-3-14

西を向くと、こんな感じ。JR摂津本山駅までは、徒歩4分ほどです。山手幹線沿いのお店で、同じ建物内には、中華料理店「四川(しせん)岡本店」があります。

東を向くと、JR甲南山手駅のほう。道路を挟んだ向かいにラーメン店「山神山人(さんじんさんじん)岡本店」があって、その山側に「本山第一小学校」があるあたりです。

 

 

『ラ・ポスト』は、地元の新鮮な野菜を使ったメニューや、厳選された100種以上のワインを楽しめる欧風料理店です。

1984年の創業以来、37年のあいだ営業を続けられていましたが、7月31日(土)をもって閉店となります。

人気のランチセットが「夜ランチ」としてリーズナブルに提供されていたりして、岡本エリアでのお食事に、よく利用していたという人もいたんじゃないでしょうか。

「テイクアウト」は6月20日(日)まで実施。パスタ・パイピザ・パエリアといったメニューがラインナップされてますので、自宅でお店の味を楽しみたい人はこちらもどうぞ。

◆関連リンク
欧風料理の店 ラ・ポスト – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    えー❗思い出のあるお店です
    三ノ宮、元町の思い入れのあるお店も、ちょっと行かぬ間に閉店されてて

    ラポスト、こちらで知れてよかったです
    また最後にいきます

    2021年6月19日7:06 AM 返信する
  • ヒヨコ

    ハッと想い出したのですが、たぶん先輩が入部歓迎会で連れて行ってくれたお店です~(目から汗)

    2021年6月18日11:57 AM 返信する