「地下鉄海岸線」の20周年記念で『車庫見学&運転席からの景色』を楽しめる動画が公開されてる

ライター:ゆう

神戸市営地下鉄海岸線の20周年を記念して、「オンライン車庫見学」と「前面展望(運転席からの風景)」の動画がYouTubeで配信されています。

1つ目は『御崎車両基地見学』で、鉄道系音楽グループ「半熟BLOOD」のボーカル菜津美さんと地下鉄車両課・秋田さんが車庫内を案内してくれる動画です。4月9日から公開中。

「半熟BLOOD」は北神急行電鉄を応援する楽曲「恋のトンネル」や「またね。」を作成しています。

2つ目は営業運転・試運転で運転席からの景色を見られる『海岸線前面展望』で、順次配信される予定です。全国の鉄道の前面展望をメインで投稿している鉄道系YouTuberの「Akiさん」が撮影しているそうです。



普段見ることのできない車庫の中を見学できるのは、リアルではなかなかありませんので動画ならでは。日常で使っている電車の裏側を見れるかも。

「地下鉄海岸線」が20周年を記念して赤ちゃんの『手形アート』を募集。完成作品は駅に展示へ

2021.01.06

ほかにも、地下鉄海岸線では20周年を記念して、「手形アート」の募集(4月16日まで延長)や以前募集されていた「ヘッドマーク」デザインが施された車両の運行などさまざまなイベントが開催されています。

◆関連リンク
神戸市交通局沿線NAVI公式チャンネル – 公式チャンネル

ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。