須磨海岸に、鉄板焼きカフェ『海の月や』ができてる。好きな色のクリームソーダも。「旧和田岬灯台」のすぐ横

須磨海岸を眺めながらお酒やごはんを楽しめる、鉄板焼きカフェ『海の月や』ができてます。


神戸市須磨区須磨通2-1-1

『海の月や』ができたのは、須磨海岸の真ん中あたり。JRで行くと「須磨海浜公園駅」と「須磨駅」どちらも歩いて10分くらいです。

東を向くと「須磨海浜公園」にある「旧和田岬灯台」が、すぐそこに。

西を向くとこんな感じ。ずーっといくとJR須磨駅方向。お店は2階なので、海が見やすそうです。

海に来たら食べたくなる「焼きそば」などの鉄板焼きメニューや、揚げ物メニューがあり、日が落ちた後も営業しているそうです。


画像:公式Instagramより

店内は、白い洞窟のような雰囲気で、窓からはばっちり海が見えてます。夕陽の時間帯もいい雰囲気なんじゃないでしょうか。

海に似合いそうなクリームソーダは、「好きなカラーでお作りします」とのこと。

「須磨海浜公園」の西側「シーパル須磨」跡が、リニューアル。「松の木」も遊具になってる!?

2022年6月3日

つい最近、すぐ横の「須磨海浜公園」が一部リニューアルオープンしてます。

今後「水族館」などの整備も進んでいくエリアですし、一年を通して重宝するお店になるかもしれません。

【店舗名】海の月や
【ジャンル】カフェ
【住所】神戸市須磨区須磨通2-1-1
【電話番号】
【営業時間】12:00〜
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。