垂水区にある「パン工房 小麦庵」の『神戸ワイン食パン』が「五つ星ひょうご」を受賞。新しい超高級食パン

ライター:エミ

垂水区にある「パン工房 小麦庵」の最高級食パン『神戸ワイン食パン』が、「五つ星ひょうご」という賞を取りました。ワインとチーズの味わいが新しい「食パン」だそう。


神戸市垂水区神田町4-26

「パン工房 小麦庵」は、毎日18種類以上の食パンを焼き上げているパン屋さん。垂水区限定で、パンの「宅配サービス」も始めたそうです。

垂水区のパン屋さん『パン工房 小麦庵』がパンの宅配を始めてる。宅配料は医療施設に寄付へ

2020.05.10


神戸ワイン食パン 1本 ※1.8斤 3240円(税込)

今回受賞した「五つ星ひょうご」は、ひょうごの良さをアピールする「地域らしさ」と「新しさ」を兼ね備えた商品を選定するというもの。

『神戸ワイン食パン』は、「神戸ワインのフルーティーな香りと、ワインに漬け込んだチーズのハーモニーが絶妙」ということで選ばれたそう。

生地に「神戸ワイン」が練りこまれ、赤ワインに漬け込み熟成させて柔らかくした「赤ワインチーズ」が使われています。

熟成から製造まで140時間以上かかるので、購入には「1週間前」までの予約が必要。

「1本3240円」と超高級価格ですが、それだけ材料や手間を惜しまないということなのかもしれません。

電話番号
078-708-7774
※営業時間10:00~19:00、日曜日定休

朝食としてだけでなく、夜のワインと一緒にいただくのもよさそう。

◆関連リンク
パン小麦庵 – 公式サイト

 
エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。