二宮商店街の近くに『うな基(もと)二宮鰻直売所』って加工場併設の「うなぎ専門店」ができてる。イートイン・テイクアウトOK

二宮商店街の近くに『うな基(もと)二宮鰻直売所』って加工場併設の「うなぎ料理」専門店ができてました。


神戸市中央区二宮町4-10-8

海側を向くと「二宮商店街」のアーケードが見えてます。向かいは「融通尊寺(ゆうずうそんじ)」で、2つ目の角を左に曲がると「二宮温泉」があるあたりです。

山側を向くと、こんな感じ。すぐ先に「山手幹線」が通ってます。大通りに出て、左に進むと「イスズベーカリー 本店」や「ローソン 神戸布引町二丁目店」があるところ。

 

 

『うな基(もと)二宮鰻直売所』は、うなぎ料理をイートイン&テイクアウトできるお店。北野坂・大丸神戸店・東門街などにある、うなぎ専門店「うな基」の系列店です。

うなぎの加工場に併設された店内には、席が4席。うなぎの皮のパリパリ食感を楽しめる、焼きたての「炭火手焼きうな丼」や「蒲焼き」が提供されてます。

イートインの予約は不可となってますが、テイクアウトは予約OKとのことです。メニューは、うな重・蒲焼き・う巻き・うなぎ1本寿司などの中から選べます。

直売所価格で、ほかの店舗よりも安くうなぎを食べられるそうです。土用の丑の日にいかがでしょうか。

【店舗名】うな基 二宮鰻直売所
【ジャンル】うなぎ
【住所】神戸市中央区二宮町4-10-8
【電話番号】070-2160-3546
【営業時間】11:45〜16:45
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。