みなと元町に『麺屋 とど丸 』ができてる。こってりも、あっさりも、つけ麺も

ライター:カオル

みなと元町に「麺屋 とど丸」ができてました。こってりも、あっさりも、つけ麺もあるみたい。


神戸市中央区栄町通3-6-16

『麵屋 とど丸』ができたのは、みなと元町。山側には「ローソン」があり奥に見えてるのは「元町商店街」、さらに行くと、高架沿いに「花隈公園」があるあたり。

以前は、「Chocolatier Baranoff (バラノフ チョコレート)」というお店でしたが、JR元町駅の近くに移転してます。

海側へ行くと、次の角が地下鉄「みなと元町」駅の東端の出口。さらに進むと、ポートタワーやメリケンパークに行きつきます。

少し東へ行くと、つい先日紹介した辛い系の麻辣湯(マーラータン)の店があるところ。

「みなと元町駅」からすぐ近くに『屯舎 麻辣湯(トンシャ・マーラータン)』って辛い麺のお店ができてる

2020.08.10

大きく分けると「とんこつ」「あっさり鶏がら」のラーメンのバリエーションがあって1杯690円~。写真の大きさから行くと、とんこつ推しかなと。

「つけ麺」は「超濃厚魚介」で麺の増量が750gまで無料。だいたい普通の店で、つけ麺の並みが200g前後みたいなので、相当お腹いっぱいになれそうです。

ランチタイムは、ラーメン+餃子+ごはんで850円のセットなどありました(15時まで)。

夜も結構遅くまでやっているので、お腹が空いたときに、ぜひ。

店舗名麺屋 とど丸
ジャンルラーメン屋
住所神戸市中央区栄町通3-6-16 黄ビル 1F
電話番号078-335-8826
営業時間11:00~15:00/17:00~24:30(L.O.)
定休日
リンク食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。