三宮・いくたロードに『スシロー』がオープン。いろいろ「自動化」した都市型店舗

ライター:カオル

回転ずしチェーンの「スシロー」が、いくたロードに新店舗を6月11日(木)にオープンします。


神戸市中央区北長狭通2-12-13

「スシロー」は、全国553店舗※2020年6月時点ある回転寿司チェーン。市内には、灘区、垂水区、長田区、西区、北区に駐車場を備えた郊外型の8店舗があります。

9店舗目となる「三ノ宮いくたロード店」は、ビルの3階に入る「都市型店舗」で、席数は145席。ファミリー席よりカウンターや少人数で座るタイプ席が多いのかもしれません。

通常1皿100円~ですが「都市型」なので1皿120円~、立地がいいぶん少し上乗せされてます。店の仕様も、いろんなことが「自動化」で便利に。

たとえば、専用システムでチェックインすると自動で席まで案内してくれる『自動案内』。受付番号が呼ばれたら、画面に場所が示されるようです。

専用レーンで注文した商品が自動的に席まで届く『Auto Waiter(オートウェイター)』。写真で見ると、自分のテーブルで止まる仕組みみたいなので、取り逃してもう1周回ってくるのを待つこともありません。

事前にネットや店内・電話・FAXで注文しておいた「持ち帰り商品」の受け取りは、『自動土産ロッカー』で。

ネットのクレジット決済や店舗のセルフレジでの支払うので、店員さんと一度も接することなく受け取りができる仕組み。

ショッピングの途中で、夜ご飯用に注文しておいて、サッと受け取って帰るという使い方もあるかもしれません。

街中にといえば、今年6月6日に三宮の「センタープラザ東館」に回転寿司チェーン「力丸」も出店。今後も、回転寿司店が増えていくんでしょうか。

店舗名スシロー
ジャンル回転すし
住所神戸市中央区北長狭通2-12-13 キングズコーストビル3 階
電話番号078-335-0740
営業時間月~金11:00~23:00
土・日・祝10:30~23:00
定休日
リンク公式サイト食べログ
駐車場

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    コロナウィルス対策の設備費分が、お寿司に乗っかっているのかな。
    安心代として+20円、15皿で+300円(=3皿分)かぁ。
    絶妙というか、微妙な値段設定ですね。

    2020年6月13日5:43 PM 返信する
  • 匿名さん

    大阪の天六にもあるんだけど120円出すなら近くに同じ位の値段でもっとうまい店がある。三宮もあの界隈にもっとうまい寿司屋は多い。高くなる意味がわからない

    2020年6月12日9:55 PM 返信する