阪急 神戸三宮駅の高架下の飲食店が数店舗「休業」していました。『レッドロック』『旨タレ屋』『とんかつ七兵衛』などが閉まってます。
神戸市中央区北長狭通1-31-33
『レッドロック 本店』は、ボリュームたっぷりの「ローストビーフ丼」が有名なお店です。西側からみるとこんな感じ。2店舗分くらい進むと阪急 神戸三宮駅「西口」があります。
コロナの影響を受け、1月14日から休業中になっていました。本店のみならず、『レッドロック』全店舗が休業中だそう。
時短営業になるなら休業した方が、という判断でしょうか。ホームページにはひとまず「2月7日まで閉店」とありましたが、営業再開はコロナ禍の状況次第のようです。
阪急 神戸三宮駅「西口」を出たところにある「焼肉丼」専門店の『旨タレ屋 神戸三宮本店』も休業中でした。
駅から下りてすぐ見えるところなので、シャッターが閉まっているとなんだか寂しい感じもします。
同じ高架下のやや元町よりにある『とんかつ七兵衛』も休業中。800円以下というリーズナブルな価格で「定食」や「丼」が食べられるとんかつ専門店です。
『レッドロック』『旨タレ屋』『とんかつ七兵衛』は全て同じ会社が運営しているので、コロナの状況が改善すれば一気に営業再開するのではないでしょうか。
休業要請が出ている業種については、協力金の支給もあります。飲食店は食材の仕入れや仕込みなどがあることも考えると、一定の稼働率を前提とした運用になるので「時短なら休む」という選択をしている店舗もそれなりにあるのではないでしょうか。
◆関連リンク
・有限会社アール・アンド・ビー守破離 – 公式サイト
こんな補償金目当ての店が多い。バイトさんのことやら客のことは考えない。
しかし、そういうことで給付金が出ても、正常な状態にもどっても客が戻らないぞ。