西区の櫨谷に『JOIN Roasters』っていう「自家焙煎珈琲」が楽しめるカフェができてる。わんこOKの席も

地下鉄 西神中央駅から車で7分ほどの自然が溢れた場所に『JOIN Roasters』というカフェができてます。自家焙煎した「珈琲豆」が購入できるほか、テイクアウトやイートインでコーヒーを飲むこともできます。


神戸市西区櫨谷町福谷654

『JOIN Roasters』があるのは「福谷」という交差点の近く。

車で10分圏内には「神戸ワイナリー」や、訳ありスイーツがお得に買えることで行列を作っている「不二家神戸 工場直売店」などがあります。

西神中央の「ワケありスイーツ」がお得に買える『不二家神戸 工場直売店』は平日でも行列をつくってる

2022年1月1日

交差点を南東に進んでいくと「池本醤油」と書かれた看板があり、さらに進むと「いぶきの森球技場」や「大神戸ゴルフ倶楽部」などがある方向です。

駐車場になっている平地と民家の間の道を進むとすぐお店はあります。

お店の前の様子はこんな感じ。お店のすぐ近くに数台車が停まっていますが、さらに進むと「専用駐車場」もしっかり設けられているので、遠方からでもドライブがてら足を運びやすそうです。

店内の様子はこんな感じ。コーヒーはアイス・ホット・ミルクあるなしから選べて、アイスカフェオレだと600円。

おうちで楽しめる「自家焙煎珈琲豆」も購入できるようです。

カフェスペースの隣には、半屋外のような席が設けられていて、こちらは「わんこOK」になっているようです。

現在は、大きめのソファが1つでしたが、今後少しずつ改良を加えていくかもとのこと。

お店の外観には手書きのイラストがあります。手作り感のあるカフェで、お気に入りの珈琲豆を見つけてみるのもいいかもしれません。

【店舗名】JoinRoasters
【ジャンル】カフェ、珈琲豆
【住所】神戸市西区櫨谷町福谷654
【電話番号】
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】火曜日
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。