JR塩屋駅すぐ『寿司 大心(だいしん)』ができてる。出前・持ち帰りも可能

JR塩屋駅から山側へ徒歩2分のところに、『寿司 大心(だいしん)』ができてました。

先日まで店内での飲食は行っていなかったようですが、現在はコロナ対策をしながら店内営業もしつつ「出前・持ち帰り」もできるみたいです。


神戸市垂水区 塩屋町 3-9-23

北口から出ると、目の前に鮮魚店「魚一商店」と「はらだ歯科医院」があり、その間の路地を入っていきます。

「はらだ歯科医院」のある場所は、以前までコンビニ「コミュニティ・ストア」があった場所です。地元の人のちょっとした買い物などで重宝されていましたが、2021年5月に閉店。2021年11月には全店が閉店するようです。

 

 

路地を進むと十字路があります。「青いテント」のある建物を目印に東側へ路地を入っていくとお店があります。

反対の路地に入っていくと、台湾カフェ『Ryu Cafe』があるあたり。

塩屋駅すぐ、台湾料理&スイーツが楽しめる『Ryu Cafe(リュウ カフェ)』ができてる。本場の茶器を使った「台湾茶体験」も

2021年8月24日

並びには「塩屋ドリア」や「田仲とうふ店」などがあります。

塩屋駅から歩いてすぐのところですが、少し入り組んでいるので、はじめて足を運ぶ際は地図がある方がわかりやすいかも。

前日までに予約すると「3%OFF」になるそうです。

お持ち帰りは1カンからOK。なかなか「1カンだけ」とは頼みにくいですが、たくさん食べられない「年配の方」や「少しだけ食べたい」という時にも優しいお寿司屋さんですね。

【店舗名】寿司 大心(だいしん)
【ジャンル】寿司
【住所】神戸市垂水区塩屋町3-9-23
【電話番号】078-955-6667
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】水曜日
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。