阪急六甲駅とJR六甲道駅の間に『まちトリエ』ってカフェができてる。スイーツ単品150円〜。炭焼珈琲・ホットドックも

ライター:ユカコ

阪急六甲駅とJR六甲道駅の間に『まちトリエ』ってカフェができてました。「六甲八幡神社」のあたりです。


神戸市灘区神前町1-1-26

海側には山手幹線が通ってて、徒歩5分ほどでJR六甲道駅。角を右に曲がると、レンタルビデオ店「ゲオ」がすぐそこ。

山側に行くと「六甲八幡神社」があります。徒歩6分ほどで、阪急六甲駅。駅の近くには『クイーンズ・ジェット』ってチョコレート洋菓子専門店ができてます。

阪急六甲駅の海側に『QUEEN’S JET(クイーンズ・ジェット)』ってチョコレート洋菓子専門店をつくってる。11月にオープン予定

2020.09.23

『まちトリエ』は、炭焼珈琲やスイーツを提供するカフェ。店内には、カウンター6席・テーブル(6人掛け)が1卓。

ドイツ名物「カリーブルスト」は、シャキっとした玉ねぎの食感を楽しめるホットドックです。日本人の口に合うように、独自のカレーソースが使用されているみたい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まちトリエ(@machitorie)がシェアした投稿

くまの形をしたフワフワの泡が乗った「3Dラテ」。白×青のポーランド食器も、写真に収めたくなります。

「ういろう」(150円)や「ティラミス」(250円)といった、お手頃価格な単品スイーツは、ドリンクセットを頼むと100円引きとのこと。

店内では、カフェのほか、ヨーロッパの手工芸「シャドーボックス」の教室も開かれています。

無料のWi-Fiとコンセントもあって、食事をしながら、充電をしたり、ちょこっとお仕事・勉強したりもOKだそう。

お散歩の途中など、1人でも気軽に入りやすい雰囲気です。

店舗名まちトリエ
ジャンルカフェ
住所神戸市灘区神前町1-1-26 K-Front 1階
電話番号078-778-2801
営業時間11:00~16:00
定休日日曜日・月曜日・祝日
リンクInstagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。