西区の「いちじく狩り園」で旬をむかえてる「いちじく」が取り食べ放題

ライター:アキヤ

神戸市西区の「いちじく狩り園」がシーズンオープンしています。


神戸市西区平野町繁田603

スーパーやお店に置いてあるものは、店頭に並ぶまで時間がかかりますが、完熟前に収穫されています。「いちじく狩り」では、収穫後すぐに食べるのでギリギリまで完熟させることができるそうです。

完熟もぎたての「いちじく」は柔らかく、皮ごと食べられるみたいです。

収穫後のいちじくは、農園脇のオープンテラスやレストスペースで食べられます。

【食べ放題コース(40分)】
時間内、園内のいちじくが食べ放題となっています。
・大人(中学生以上)2000円
・小学生(5年生以上)1300円
・小学校低学年以下 800円 
※園内のテラス席、レストスペースでも食べられます
※お土産の持ち帰りは、100gあたり180円で販売

【もぎとりコース】
もぎ取った「いちじく」を、100gあたり180円で全量購入できます。
・入園料300円/人(未就学児無料)
※購入後、園内のテラス席やレストスペースでも食べられます
※最初に提供される試食の他は、園内、テラス席を含め、購入前に食べることはできません

予約方法
両コースともに完全事前予約制となっています。ホームページ最下段のメールフォームから予約可能です。日程確認後、予約完了のメールが送られます。当メールを持って、予約受付完了となります。
※日中は農作業をしているので、電話での予約は極力控えて頂きたいとのことです
※希望の日程が満席の場合、別日程となる場合あり

※予約受付完了後のキャンセルは前日まで
※天候や「いちじく」の生育状況により、入園出来なくなる場合あり

旬をむかえつつある「いちじく」。完熟もぎたての果実をいちど味わってみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
エースクール – 公式サイト

アキヤ
ライター:アキヤ
オードリーとJAZZ喫茶が好きな神戸人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。