大丸神戸店のちかくに、宇宙空間カフェ『SORAYUME(ソラユメ)』ができるみたい。12/21オープン。屋内プロジェクションマッピングで宇宙空間を演出

ライター:カズマ

大丸神戸店のちかくに、宇宙空間カフェ『SORAYUME(ソラユメ)』ができるみたいです。神戸最大級の屋内プロジェクションマッピングで宇宙空間を演出するそうです。12月21日オープン。


神戸市中央区栄町通1-2-1

宇宙をコンセプトにした新感覚コンセプトカフェということで、屋内型プロジェクションマッピングを使ったXRを体験できるとのこと。

XRとは、仮想空間技術と現実が違和感なく融合する技術のようので、つまりは、AR(拡張現実)の発展型といったところでしょうか。

リアルな宇宙空間を楽しめるかもしれません。

こちらは宇宙エレベーターのイメージ。どういったタイミングで見れるのか気になるところです。

みどころは、「美しい滝が流れるエントランス」「宇宙エレベーターで神戸から宇宙へ」「未知の惑星に降り立つ宇宙カフェ」「配膳型ロボットでおもてなし(予定)」となってまして、妙に気になるのが配膳型ロボット。。。

つまりコロナ対応として、非接触型接客を配膳型ロボットで行います。

入場料は600円となっていますので、気になる人はぜひ。

◆関連リンク
SORAYUME|神戸・元町の宇宙空間コンセプトカフェ – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。