【実食レポ】たっぷり「いちごスイーツ」から「メイン料理」まで『STRAWBERRY RED BUFFET 2022 』を満喫してきた。【ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン】

開場後、少しの間「写真撮影タイム」が設けられています。

ストロベリーレッドブッフェというイベント名も納得の真っ赤ないちごがずらずらっと並んでいて、写真を撮りながら「どれを食べようか」と目移り。早くもワクワクが止まりません。

撮影タイムの間に「ウェルカムドリンク」がテーブルに運ばれてきます。イチゴフレーバーの真っ赤な炭酸ドリンクで、これから始まるブッフェへの期待感が高まります。

そしてやっぱりロケーションが最高。写真は部屋の中から撮っていますが、気分的には潮風を感じるほどの解放感です。

10分ほどすると、ブッフェタイムもスタートします。混雑を避けるために、会場全体をA~Dの4ブロックに分けて、最初に回る料理やスイーツのテーブルが決められています。

時間差ですべての種類を取りに回れるように配慮されていますし、都度補充もあるので焦らずゆっくりと。

スイーツを取るときは、都度アルコール消毒 → 手袋着用はお約束。

スイーツは「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」直営のスイーツ&ベーカリーショップ「ル・パン」のパティシエが作っているそう。

見た目の可愛らしさで、ついつい手を伸ばしてしまいますね。

 

 

食事も充実しています。オレンジなどを使ったビタミンカラーの「フィンガーフード」は、見た目も爽やかでパクっと食べられる一口サイズ。

「大人ピクニック」がコンセプトの今回は、こうした手軽に食べられる「フィンガーフード」も充実している印象です。

メイン料理もいろいろとありますが、まず目を引くのが「ローストビーフ」。

ついつい欲張りたくなりますが、いろんな味を楽しみたいのでここはグッと我慢。余力があれば「おかわり」がおすすめです。

「ペンネのカルボナーラ」や辛さ控えめの「野菜ヘルシーカレー」など、お子さんでも食べやすい味付けのものも豊富です。

座席で提供される食事と違って、自由に動き回れてゆったりした会場の「ブッフェスタイル」は子連れの人でも足を運びやすいみたい。

カップルや女子会のほかに、ママ会やファミリーでの参加も多くみられました。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。