県庁ちかくの「コープ山手」山側に『CONCEPT STORE SEE?(コンセプトストア シー)』っていうアートギャラリー&カフェができてる

ライター:ふうか

鯉川筋をのぼって「山手幹線」を越えたあたりに、アートギャラリー&カフェ『CONCEPT STORE SEE?(コンセプトストア シー)』ができてました。


神戸市中央区中山手通4-11-20

海側を向くと、ななめ向かいに和菓子屋「つばきや」があります。少し下ると右手に「コープ山手」があり、山手幹線に出る通りです。

山側を向くとこんな感じ。隣には「神戸山本通郵便局」があります。数件隣には、ケーキ屋「Cake Sky Walker(ケーク スカイ ウォーカー)」があるあたりです。

『CONCEPT STORE SEE?』には、常時アート作品が展示されています。1月末にギャラリーとして営業開始し、2月末~3月頭ごろに「カフェ営業」もスタートしたそうです。

なんと、店内の「家具」も販売しているとのこと。(一部非売品)

表にはカフェメニューの看板が出ていました。コーヒーなどのドリンクのほか、グラノーラやサラダなどの軽食もあります。

アーティストによる「公開制作」なども行われているそう。カフェとして楽しみながら、気軽にアートに触れることができそうですね。

【スポット名】CONCEPT STORE SEE?
【ジャンル】ギャラリー・カフェ
【住所】神戸市中央区中山手通4-11-20
【電話番号】
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。