さんちかの「モロゾフ」売店跡に『Cheeseとはちみつ』/『プリンに恋して』が合体したカフェ&レストランができるみたい

ライター:ユカコ

さんちかにあった「モロゾフ」の売店跡に『Cheeseとはちみつ』/『プリンに恋して』が合体したカフェ&レストランができるみたいです。12月オープン予定。

地下街「さんちか」にある『モロゾフ グラン』が3月31日(水)をもって閉店するみたい

2021.03.30


神戸市中央区三宮町1-10-1

お店は、スイーツ店がたくさん並んでいる「7番街 スイーツメイト」内にオープンされます。

このまままっすぐ進むと、地下鉄「三宮・花時計前駅」があるほう。甘味処「宇治園 喫茶去(きっさこ)」の前を通りすぎて、すぐ右手にあります。

来たほうを向くと、こんな感じ。向かい側に、パン・洋菓子店「ハウネベーヤー」があるところです。

 

 

フロアマップで見ると、赤枠のところ。7番街 スイーツメイト内では、広めのスペースにできるようですね。

『チーズとはちみつ』は、大阪の天王寺などにある、チーズが主役のメニューを楽しめるお店です。

『プリンに恋して』は、池袋にあるプリン専門店。なめらかプリンからしっかりプリンまで味わえるのが特徴で、日本テレビの「ニノさん」などでも紹介されたそうです。

今回さんちかには、この2店舗が合体した「カフェ&レストラン」がオープン予定となってます。

チーズやはちみつ、プリンも楽しめるということで、スイーツ好きの人は見逃せないお店なんじゃないでしょうか。

池袋にしかない、話題のプリン専門店『プリンに恋して』が気になってたという人も、この機会にぜひ。

◆関連リンク
プリンに恋して – 公式サイト

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。