
JR摂津本山駅の海側にあった『ステーキハウスZEN 本店』が閉店してます。
神戸市東灘区田中町1-1-4

お店があったのは、JR摂津本山駅から歩いて5分ほどの国道2号線沿いです。
東を向くと、同じ並びに「焼肉 三千里」って焼肉店や「らぁめんたろう」ってラーメン屋さんがあります。しばらく進むと、道を挟んで向かい側に「ダイエー甲南店」も。

反対側を向くと、こんな感じ。次の交差点の近くには「神戸ガヴリィ」ってハンバーガー屋さんや「ファミリーマート」があり、その向かいには「セブンイレブン」の看板も見えています。
その交差点を真っすぐ山側に歩いていくと、JR摂津本山駅の方向です。

閉店日は5月9日だったみたいです。張り紙によると、『ステーキハウスZEN 本店』はこの場所で21年以上営業を続けてきたんだそう。
A5ランクの特選神戸牛をはじめとしたステーキが食べられ、目の前で仕上げてくれる鉄板のパフォーマンスも人気のお店だったみたいです。
三宮の駅前にも店舗があり、そちらは今後も引き続き営業するそうなので、「また行きたい!」という人は三宮に足を運んでみてくださいね。
◆関連リンク
・ステーキハウスZEN/神戸 – 公式サイト
・ステーキハウスゼン 本店 – 公式Instagram
かな
観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。
ライター一覧