【神戸パン巡り】Boulangerie Jimmy(ブーランジェリー ジミー)/垂水・星が丘

ライター:このみ

2021年に新しくオープンした「Boulangerie Jimmy(ブーランジェリージミー)」は、オープンの朝7時頃から地元の人でにぎわうパン屋さんです。


神戸市垂水区星が丘3-4-21

「星陵高校」から南に徒歩4分くらいのところ「セブンイレブン」の向かいにあります。

店内はこじんまりとしていますが、焼き上がりが時間差で約50種類ものパンが楽しめますよ。

カレーパン(190円)は小ぶりですが、薄めでサクッモチっとしたパン生地の中にカレーがぎっしりと詰まっているので満足度も高い一品。人気商品なのか早めに売り切れていることも少なくないです。


画像:Instagramより(@yyyyuki.10

どのパンも200円前後とリーズナブルなものが多く、パン生地や具材も「個性派」という「素朴で王道」なものが多いかも。どれを食べても間違いない安心感があって、ついつい買いすぎてしまいます。

中には「鬼ネギパン」の用意パンチのきいたものも。ネギ嫌いな人は、悲鳴をあげるほどしっかりネギの風味が感じられて、不思議とパンにマッチする新感覚の隠れ人気パンみたい。

お店のオープンから約1年。日曜日も営業しているので、週末の朝に「焼きたてのパン」で朝食なんていかがでしょうか。

【店舗名】Boulangerie Jimmy
【住所】神戸市垂水区星が丘3-4-21
【電話番号】078-742-7336
【営業時間】7:00~18:00
【定休日】月・火曜日
【リンク】食べログ
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。