「ホテルモントレ神戸」が解体中。28年の歴史に幕。結婚式場として利用した人には思い出の場所がなくなる。

三宮で人気だった結婚式場の「ホテルモントレ神戸」が解体してました。結婚場として利用した人が多かったんじゃないでしょうか?


神戸市中央区下山手通2-11-13

レトロな建物で神戸らしい異国情緒あふれる雰囲気なので、結婚式場として利用した人も多かったと思います。建て替えでリニューアルという情報がありますが、これまでと同様、結婚式場というよりは、来日外国人向けのビジネスホテルのようなホテルになるかもしれません。

ホテルからの閉館の案内はこちらです。

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
ホテルモントレ神戸は、1989年10月の開業以来、多くのお客様にご愛顧をいただいて参りましたが、
2017年12月末日をもちまして、営業を終了させていただきました。

長きにわたり温かいご支援を賜りましたことを深く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
今後ともホテルモントレグループに変わらぬご愛顧を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。

なお、ホテルモントレ神戸・ホテルモントレアマリーにて結婚式を挙げられたみなさまにおかれましては、
挙式の際に作成いたしましたウエディングプラークは、大切に保管いたしております。
今後の掲示する場所が決まりましたら、ホームページにてご案内させていただきます。

いずれにしましても、「ホテルモントレグループ」としては、大きなグループですし、戦略的に建て替えを行っているんだとは思いますが、結婚式をした人にとってはやっぱり寂しいですね。。。