神戸の洋菓子店「モロゾフ」が、ひと足早くも、2025年の「バレンタイン商品」を発表していました。
旅好き店主の喫茶店をイメージした新チョコレートブランド「喫茶ペンギン」が登場。店主が子どもの頃から好きだった“ペンギン”をお店の看板に、さまざまな旅の魅力が詰まったチョコレートというコンセプトなんだとか。
ここは“旅好き”の店主がひとりで営む喫茶店。
店の片隅の本棚には、旅で出会った人たちとの思い出を記録した手記が置かれていて
人のいい店主と、落ち着きのある空間が心地よい。
束の間のお休みをもらい、店主は旅へと出発します。
みどりのそよ風を感じる「オリーブ畑」や暖かい陽だまりのもとで過ごす「アフタヌーンティー」、
夕暮れ色に染まる「きらめく運河」、3つの旅先ではたくさんの素敵な出会いが。
旅から帰国した店主。常連のお客さんに旅の思い出を語りながら
旅先で出会った味わいを喫茶メニューにしてお届けします。
商品はそれぞれ「旅の手記」をイメージしたブック型のボックスに、店主が旅先で見た風景や出会った味わいを「チョコレート」にして詰め合わせました。
ボックスを開くとそれぞれの旅の物語が素敵なイラストで描かれていて、一緒に旅するような感覚でチョコレートを楽しめるそうです。販売期間は2025年1月上旬ごろから。
Diary1 「オリーブ畑と気ままなビストロ」の思い出
青い海が見渡せる綺麗な街へ店主が「美味しいオリーブ」を探すために向かった旅。
丘の上の風車や港町の風景、テラス席のある丘の上のビストロでの思い出をチョコレートにして。
旅とダイアリー(オリーブ畑と気ままなビストロ)(11個入り 1,512円)
港町で人気のミルクジェラートやみどり香るオリーブ、ビストロでの白ワインなど晴々とした爽やかな味わいを詰め合わせました。
Diary2 「花飾りのアフタヌーンティー」の思い出
花を愛する人たちが住む街への旅。心のゆとりを持つことを大切にするこの街の人々は、時間をかけて自宅の庭の手入れをし一般の人々に披露をする。
そんなオープンガーデンで、優しい木漏れ日のもと花や緑に囲まれて、心豊かに楽しむアフタヌーンティーの思い出をチョコレートにして。
旅とダイアリー(花飾りのアフタヌーンティー)(12個入り 1,512円)
途中で立ち寄った紅茶店でのラズベリーティーやアフタヌーンティーでの苺のスイーツなど華やかな味わいを詰め合わせました。
Diary3 「きらめく運河と星空テラス」の思い出
広い運河のある街で、船に乗ってゆっくりと島を巡る旅。
街の広場のオープンカフェでの甘い朝食や船に乗って向かったガラス細工の島への旅など、煌びやかで優雅な思い出をチョコレートにして。
旅とダイアリー(きらめく運河と星空テラス)(10個入り 1,512円)
夕陽を眺めながら味わったいちじくのコンポートや旅の終わりを告げるリモンチェッロなど素敵な島旅での思い出の味わいを詰め合わせました。
旅するティーポット
旅で出会った様々な紅茶に香り豊かなフルーツなどを組み合わせたオリジナルフレーバーティーチョコレート。店主の思い出とともに素敵な缶にぎゅっと詰め合わせました。
フレーバーは「マンゴーティー」「ジャスミンティー」「レモンティー」「ミックスベリーティー」の4種類で、価格は12個入り 1,620円。
旅するペンギン
「喫茶ペンギン」の憎めないマスコット“旅するペンギン”が、そのまま缶になりました。”旅とペンギン”をテーマに描いた3種類のプレーンチョコレートを詰め合わせて。
価格は52g(8個入り)で1,080円です。
喫茶ペンギン
店主の3つの旅の味わいをアソートボックスに詰め合わせました。
2段詰の布貼りボックスは、愛らしい刺繍アップリケ付きで、まるでたくさんの思い出を詰め込んだ宝箱のようです。
旅の物語とともに、「喫茶ペンギン」の思い出の味わいをお楽しみください。
5個入り/2段詰 19個入り
価格は5個入りが702円、2段詰 19個入りが3,024円です。
販売期間
2025年1月上旬~
取扱店舗
モロゾフの限定店舗/バレンタイン催事場/モロゾフオンラインショップ
※店舗により取り扱いがない場合がございます
※なくなり次第、終了となります
旅と思い出の味わいをチョコレートなどで表現して、店主の旅を追体験できるような可愛らしい新商品ですね。1月上旬ごろから購入できるそうなので、ぜひチェックしてみてください。
◆関連リンク
・洋菓子のモロゾフ – 公式サイト
あさみ
「今年こそダイエット」が口癖です。
ライター一覧