スマスイのペンギンを間近で観察できる『ペンギン教室』8/28 参加者には記念品のプレゼントも

スマスイで、学習プログラム「スマスイ生きものスクール」の一環として『ペンギン教室』が開かれます。

ペンギン教室

2021年8月28日(土)11:00~12:00(移動含め1時間程度)
神戸市立須磨海浜水族園 本館2階 レクチャールーム/本館3階 ペンギン飼育エリア ※集合場所 : 本館2階 レクチャールーム


神戸市須磨区若宮町1-3-5

飼育員による生態解説が行われるほか、実際に飼育エリアに入って、間近でペンギンを観察することもできるそうです。

「事前申し込み」による抽選に当選した人のみ参加可能となってます。参加者には「記念品」のプレゼントも。

 

 

参加対象
小学4~6年生(保護者同伴)
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者の方はレクチャールームへの入室はできません(本館3階での観察時は飼育エリアの外からご覧いただけますので、園内にてお待ちください)

参加方法
事前申し込みによる抽選に当選

定員
15名

参加費
500円/名(税込・別途入園料必要)

服装
水にぬれたり汚れてもよい靴と服装

申し込み
オンライン予約ページ or 往復はがき
【申し込み期間】2021年7月24日(土)~8月14日(土)
オンライン予約
こちらから申し込み
※1名1回のみ申し込み可能(1回につき2名まで)
※event_sumasui@granvista.co.jpからのメールを受け取れるように設定してください
往復はがき
参加者の氏名・年齢・保護者の氏名・住所・電話番号を明記のうえ下記宛先まで申し込み
(宛先)〒654-0049 神戸市須磨区若宮町1丁目3−5 須磨海浜水族園「ペンギン教室」係
※往復はがき1枚につき申し込みは2名まで(1名1通まで)
※返信はがきの表面には返信先(郵便番号・住所・氏名)をご記入ください
※返信はがきで抽選結果がお知らせされます

注意事項
※新型コロナウイルス感染拡大の状況や生きものの状態により変更や中止となる場合があります
※神戸市立須磨海浜水族園が定める新型コロナウイルス感染防止対応にご協力をお願いいたします

似ているように見えますが、ペンギンたちは1羽1羽で性格や特徴が異なるみたいです。スマスイの「推しペンギン」を見つけてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
須磨海浜水族園 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。