神戸クアハウス『水汲み場』の利用期間が「延長」されてる。100円で約18リットルの水が汲める場所

長期休館中の神戸クアハウスのそばの『水汲み場』は、4月末で利用できなくなる予定でしたが、利用期間が「延長」しています。


神戸市中央区二宮町3-10-15

神戸クアハウスは、二宮町にある温泉・宿泊施設として多くの人に利用されてきましたが、2024年3月31日をもって長期休館に入りました。写真は休館前の様子です。

今後建物は取り壊され、新たに「クアハウスを含む複合施設ビル」が建設される予定。

神戸クアハウスの詳しい場所や、休館の詳細などは以前の記事で紹介しています。

二宮町にある『神戸クアハウス』が長期休館へ。現在の建物は「解体」するみたい

2023年10月11日

すぐそばにあった『水汲み場』は、2024年4月末でいったん終了する予定でしたが、多くの要望があり、当面の間利用を継続することが発表されました。

100円で2分間(約18リットル)の水が汲むことができる場所だったので、やはり利用者も多かったんですね。

次にできる複合施設に『水汲み場』が入るのかどうかも気になるところです。

◆関連リンク
神戸クアハウス – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。