「阪神 御影駅」ホーム下の立ち食いうどん・そば屋さん『六甲庵 やまもと』が閉店してる

ライター:ユカコ

「阪神 御影駅」ホーム下の、立ち食いうどん・そば屋さん『六甲庵 やまもと』が閉店してました。


神戸市東灘区御影本町4-12

西を向くと、こんな感じ。駅を海側に出てすぐのところです。このまま進むと「沢の井」という井戸があります。

東を向くと、こんな感じ。次の角を左手に曲がって進むと、バスロータリーや「御影クラッセ」があるあたりです。

『六甲庵 やまもと』は、うどん・そば・中華そばのほか、ビールなども提供されていた、立ち食いのお店。

すでにシャッターが下ろされていて、こちらの貼り紙で、閉店がお知らせされていました。長い間、この場所で営業を続けられていたお店だけに、寂しいですね。

駅のすぐそばにあって、ちょっとお腹を満たしたい時に入っていた人も多かったんじゃないでしょうか。

「阪神 御影駅」の山側では、チャンポン・皿うどんのお店「天守閣」が閉店・移転されています。

「阪神 御影駅」山側のチャンポン・皿うどんのお店『天守閣』が閉店&尼崎に移転してる

2022.02.12
 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。