JR三ノ宮駅の山側・フラワーロード近くに、おばんざい屋&カフェ『おばんざい屋 菜の葉』ができてる。西側の店舗から移転

ライター:ユカコ

JR三ノ宮駅の山側・フラワーロード近くに、おばんざい屋&カフェ『おばんざい屋 菜の葉』ができてました。西側にあった店舗から移転オープンされた形です。


神戸市中央区加納町4-8-15

『おばんざい屋 菜の葉』ができたのは「キーウェストビルディング」の1階。黒い階段をあがったところです。

西を向くと、こんな感じ。もう少し行くと「北野坂」です。次の角を右手に進むと山手幹線に出て、その近くには「PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)」があります。



東を向くと、こんな感じ。このまま進むと、フラワーロード沿いに「ローソン 加納町店」があるあたりです。

『おばんざい屋 菜の葉』は、お昼14時まで「お惣菜ランチ」を、夜は「おばんざい」を楽しめるお店です。

店内には、カウンター席/テーブル席のほか、6名用の個室もあります。予算に応じて、2日前から「ランチ」や「お弁当」の予約もOKということです。

各線三宮駅からは少し離れた、落ち着いた雰囲気の北野坂周辺で、ゆったりと和食を堪能できそうですね。

【店舗名】おばんざい屋 菜の葉
【ジャンル】和食
【住所】神戸市中央区加納町4-8-15
【電話番号】078-333-6722
【営業時間】11:30〜22:00
【定休日】日曜日・祝日
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。