六甲ライナーでリアル謎解きゲーム『ライナーくんとだいぼうけん』が開催されるみたい

ライター:ゆう

六甲ライナーに乗って、各駅周辺に仕掛けられた謎を解きながらゴールを目指す「リアル謎解きゲーム」が開催されます。

ライナーくんとだいぼうけん ~六甲アイランドのひみつのたからばこ~

2022年9月15日(木)~2023年3月31日(金)
六甲ライナー


神戸市東灘区住吉宮町4-1-21

案内人となる「ライナーくん」とともに六甲ライナー沿線を捜索し、謎を解き明かしていくというかたち。

六甲ライナー沿線をのんびり散策しながら、施設や花と緑があふれる街の魅力に触れ合える内容になっているそうです。

駅周辺に謎があるみたいなので、六甲ライナーの一日乗車券(大人550円、小人280円)を利用すると便利かもしれませんね。

期間
2022年9月15日(木)~2023年3月31日(金)

販売場所
六甲ライナー住吉駅

価格
800円(税込)
※販売数には限りがあるので、なくなり次第終了です

現在は、垂水区でもリアル謎解きゲームが開催されています。垂水区にある五色塚古墳を題材にしたアニメMV「ワンダリズム きみを呼ぶ声」の公開を記念したものです。気になる人はこちらもぜひ。

垂水区で『リアルなぞときゲーム』が開催されるみたい。五色塚古墳が題材のアニメMV「ワンダリズム」公開記念

2022年7月18日

◆関連リンク
神戸新交通 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ゆう

推しプリンを探しています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。