「ミシュラン」に7年連続で掲載されたラーメン店『中華蕎麦 三藤』が北野坂にできてる。8月中にオープン予定

ミシュランガイドに7年連続で掲載された『中華蕎麦 三藤』っていうお店が、北野坂にオープンします。


神戸市中央区中山手通1-9-1

お店の場所は、阪急 神戸三宮駅から歩いて4分ほどの北野坂沿いにできました。

以前までは「北野坂拉麺」っていうお店があったところで、今回は新ブランドとしてリニューアルオープンすることになったんだそう。

近くには、すき焼き・しゃぶしゃぶのお店「牛とろ」や中華料理店「YASUKO’S KITCHEN」などもあります。

お店の山側を見るとこんな感じで、同じ並びには「カラオケ ビッグエコー」や横浜家系ラーメン店「三ノ宮商店」、焼肉店「大長今-techangum-」もあるあたり。

お店の正面には「ラーメン大戦争 三宮店」などがあります。

『中華蕎麦 三藤』は、ミシュランガイド東京で7年連続ビブグルマンに選出されたお店で、東京や愛知などに店舗を持ちます。

代表的なメニューは、厳選した鶏をじっくりと炊き、はまぐりとホタテのスープと合わせた「鶏醤油」なんだそう。その他、「トリュフ&ポルチーニ」など、高級感のあるメニューなども。

オープンは8月中を予定しているそうなので、気になる人はチェックしてみてはどうでしょうか。

【店舗名】 中華蕎麦三藤 神戸三宮店
【ジャンル】 ラーメン、中華そば
【住所】 神戸市中央区中山手通1-9-1
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】 公式サイト / Instagram
【駐車場】 ー
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。