新港町に、メリケンパークを眺めやすい「ベンチ」が整備されるみたい。デートスポットにいいかも

新港町の海沿いを憩いの場所として整備するみたいです。


神戸市中央区新港町1

プロムナードとして整備されるのは、赤い色で塗られたL字のスペース。アトアの西側で、メリケンパークに面した場所です。

海上保安庁の船が停泊する岸壁があり、現在はフェンスで区切られて一般の人は入れないようになってます。

みなと温泉 蓮の「駐車場」横で、奥に阪神高速の高架近くまで続いてます。

図面を見ると、海沿いに9つの「ベンチ」を10mほどの等間隔で設置する計画。照明も合わせて設置されます。

L字の短い方には「木」が植えられるようです。

このL字のプロムナードに囲まれた場所には、地上4階建ての「ラスイートルパンビル」という新施設の建設が進んでます。

水族館「アトア」の前にできる「ビル」の概要が分かってきた。ホテルや飲食店、足湯も

2023年10月2日

プロムナードの整備は「今年の9月末まで」を予定していて、ビルの完成時期とも近いので合わせたもよう。

「飲食店」や「足湯」などもできる予定ですし、施設の利用に合わせて海側に出たくなる人もたくさん出てくるんじゃないでしょうか。

新設されるベンチから見える景色はこんな感じ。海とポートタワーや観覧車など神戸らしい景色がてんこ盛りです。

デートや観光のスポットとしても注目される場所になっていくのかもしれません。

◆関連リンク
株式会社ラスイート – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ちむみ

    いらないいらないいらないいらない。

    2024年3月9日9:58 PM 返信する