JR六甲道駅の海側に「二郎系×麻婆豆腐」の『麻婆麺大学』ができてる。辛さなど好みにカスタマイズ

ライター:ゆう

JR六甲道駅から海側・六甲道南公園の近くに、二郎系に麻婆豆腐があわさった『麻婆麺大学』ができてます。


神戸市灘区桜口町4-4-3

お店ができたのは「ウェルブ六甲道3番街」3番館の1階。屋根の下のエリアに入って、すぐ右手にあります。

来たほう(西側)を振り返ると、こんな感じです。このまままっすぐ進むと「六甲道南公園」が見えます。

以前は、麻婆豆腐の専門店「花梨麻婆(カリン・マーボー)飯店」があった場所。「花梨麻婆飯店」は南京町にもあります。

麻婆麺は2種類。マイルドな広東と、花椒が効いた四川です。それぞれ辛さや、ニンニク・アブラ・麺・野菜の量の調整ができます。

卓上調味料に、花椒・辣油・黒酢・パイナップルビネガーが用意されていて、自分好みに調整できるんだそう。

ランチサービスとして、追い卵が無料になったりサイドメニューがお得になったりしています。学生がいつでもお得なので、学校帰りなどにぜひ。

【店舗名】麻婆麺大学 六甲道店
【ジャンル】ラーメン
【住所】神戸市灘区桜口町4-4-3
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ゆう

推しプリンを探しています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。