北野の「安藤忠雄」建築にコワーキングスペース『work and place 神戸北野』を作ってる。サウナもあるみたい

北野の安藤忠雄建築のビルに、プレミアムな「コワーキングスペース」ができるそうです。


神戸市中央区山本通2-13-15

『work and place 神戸北野』を作っているのは、北野の山本通り(異人館通り)沿い。

東を向いて少し行くと、北野坂との交差点にローソンがあります。

西を向くと、隣は赤いテント屋根のスイーツ店「シュエットラパン」で、すぐにハンター坂との交差点です。

坂を下ると、ドーナツ店「THE CITY DONUTS AND COFFEE」がすぐ近く。

北野のハンター坂に『The City Donuts and Coffee(ザ・シティ・ドーナツ&コーヒー)』ができてる。映画に出てきそうなアメリカンスタイル

2021年3月14日

このビルは、「こども本の森神戸」などを手がけた安藤忠雄さんの設計によるものなんだそうです。

ついに3月25日オープン!安藤忠雄建築の『こども本の森 神戸』を一足先に見てきた

2022年3月22日

『work and place 神戸北野』は、限定40名のプレミアムコワーキングスペース。

テレビ会議などができる「フォンブース」や「ハイスピードwi-fi」、「オープンテラス」など心地よく作業できる環境があり、オプションで「プライベートサウナ」や「エアロバイク」なども利用できるそう。

利用料は、月33000円~と北野らしい価格設定ですが、素敵な建築の中でしっかり作業したい人はご検討あれ。

2023年4月プレオープンで、 見学などもできるそうですよ。

◆関連リンク
work and place 神戸北野 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 4JoeHalf

    このテナントビルは北野TOですね、以前はジュエリーショップが入っていたと思いますが。
    デザイン優先でエントランスが道路に面していないのが欠点になり集客が不利です。私の好きな北野の安藤建築は北野アレイです。狭い敷地に複雑な構成が面白い。

    2023年4月1日4:57 PM 返信する