49歳以下の人の「オミクロン株対応ワクチン」の予約受付が始まるみたい

ライター:やよい

49歳以下の人の「オミクロン株対応ワクチン」の予約受付が始まるみたいです。

予約開始日
40~49歳:2022年10月7日(金)
12~39歳:2022年10月11日(火)

オミクロン株対応ワクチンは、初回(1・2回目)接種を完了している12歳以上の全ての人が対象で、一人1回接種できます。

神戸市では2022年9月27日から、まずは4回目接種の対象者でまだ接種を受けていない人などから接種を始めていますが、49歳以下の人についても予約の受付を開始するそうです。

オミクロン株対応ワクチンの接種対象者
初回(1・2回目)接種を完了している12歳以上の全ての方

オミクロン株対応ワクチンの接種予約開始日
49歳以下の方について、神戸市新型コロナワクチン接種予約サイトで予約ができる個別接種医療機関、集団接種会場・大規模接種会場では、以下の日程で予約を受け付けます。
その他の個別接種医療機関では、準備ができ次第、各医療機関で直接受け付けます。

※前回接種から5か月が経過していない方には、5か月経過後を目途に接種券をお届けします。(申請不要)
※接種間隔については今後短縮される可能性があります。
※すでに接種券を配送済みで未接種の方に対して、「オミクロン株対応ワクチンの接種のお知らせ(ハガキ)」をお送りする予定です。

自分にいつ頃接種券が届くのか知りたい人向けに、接種券発送状況確認サービスも用意されてます。

前回接種の際の接種券番号を入力すると、次の接種用の接種券が発送される時期が分かるそうなので、利用してみてください。

◆関連リンク
神戸市 – 公式サイト

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。