6月に閉店したギョウザの老舗『ひょうたん』が来年初春に再オープンするみたい。三宮店・元町店の2店舗とも

三宮・元町にあった、老舗のギョウザ専門店『ひょうたん』が来年初春、2店舗とも再オープンするみたいです。

三宮と元町にある、老舗のぎょうざ専門店「ひょうたん」が閉店してる。63年の歴史に幕

2020年6月24日


神戸市中央区北長狭通1-31-37

『三宮店』は、生田ロードからちょっと入った場所にあります。東に進むと、阪急のマクドナルドがあったところ。

『元町店』は、JR元町駅「東口」のすぐ海側。鯉川筋沿いにあって、このまま海側に行くと大丸です。

 

6月に惜しまれつつ閉店した、神戸を代表する名店『ひょうたん』。後継者が決まり、機械もリニューアルされて、再びお店を開くことになったそうです。

味噌ダレにつけて食べる、餃子が恋しかった人もいたかもしれません。来年を楽しみに待ちましょう。

◆関連リンク
餃子のひょうたん – 公式Instagram

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

6 件のコメントコメントを残す
  • りさりさ

    今朝たまたまお店の前を通って再開の張り紙を発見、すごく嬉しかったです! 焼いたのをお持ち帰りして週に3日か4日は食べていたので閉店した時はショックでした。他店のものも美味しいのですが、好みとちょっと違っていてしばらく餃子を食べていなかったので再開を心から楽しみにしています♪

    2021年1月11日10:00 AM 返信する
  • 匿名さん

    昔から足繁く通っていたひょうたん。6月に店舗で閉店の張り紙を見た時はショックでたまりませんでした。あの味噌ダレ餃子がもう食べられなくなるなんて・・・。家族といつか再開を、と願っていましたので、本当に嬉しいニュースです!! 上から・・・、というコメントもありますが、店員さんは皆さんとても優しいですよ。

    2020年12月10日5:18 PM 返信する
  • ミンミン

    こんなに早いとは思わんかったけど言うてる間に復活すると思っとった。
    お店綺麗にしような厨房と階段下りた床清潔にしようよ

    2020年12月9日10:05 PM 返信する
  • 匿名さん

    ひょうたん再オープン楽しみだな。神戸人なら、餃子は味噌タレが決まりです。

    2020年12月9日5:08 PM 返信する
  • 匿名さん

    再開おめでとうございます。
    ご子息が経営なさるとのことですが、再開されたらお客様目線のサービスの良い店にしてください。

    2020年12月9日12:54 PM 返信する
  • つぼマス

    ひょうたん、後継者が決まって営業再開はいいのだが、根本的に客に食べさせてやってる感の、あの上からの営業スタイルから見直すべきだろう。
    カウンターで食べてても、何故かいつも客側が恐縮してしまう…

    2020年12月9日6:35 AM 返信する